獅子座満月ー他者との関わりの中で自分にできることー

2月9日に獅子座満月を迎えます。


この日、月以外の星たちはほとんど西よりに。

こんな配置の時のテーマは  「他者との関係、他者との協力」。

そして他者の言葉や視線などで自分の軸がぶれやすい傾向にあると言われています。

自分の軸に返り、自分にとってうれしいこと、求めていることは何か、

今の自分にできることはなんだろう?

一緒に思いを巡らせてください。


真東に近い獅子座の満月が示すのは「こうあらねばならない」と自分に条件を付けずに、

純粋さ、素直さ、欲求を大切にしながら自分が人生の主役としていきることを教えてくれています。

主役として自信をもって自分を表現することを始めよう、ということも。

そこから何かが生み出されていきます。


満月の対角の真西に近い太陽は人と関わる中で成長していく場所にいます。

自分と違うものを受け入れられない、違った考えに触れた時に「指摘された!」「私ってダメなんだ!」という内なる声が聞こえる方はいらっしゃいますか?

頑固な私はよくあります(^-^;。

でもそれってもったいないこと。

「あなたもマル〇、私もマル〇」で良いのですよね。

今回の太陽は自分の個性も他者の個性もそのまま受け入れ、お互いが輝く生き方を応援し合えるような関係を築くことをすすめてくれています。

お互いの個性を受け入れるには、まずは自分を知り、まっすぐな自分を表現しないことにはお相手にも伝わらず、始まりません。

他者との関わりの中でまず、自分にできること。

それが自分を知り、表現していくことなのだと教えてくれているように感じます。


この満月と太陽のメッセージを生かすには月と太陽と手を繋ぐ火星いて座のメッセージ。

「自分の喜びや希望を持つ、好きなものを大切にすること。」

成り行き任せで過ごさずに自分にとっての理想や信念を行動に移す強さを育てましょう。

自分の願いに対して行動する力を促してくれています。


心の喜びがあふれるものは何でしょうか?


0コメント

  • 1000 / 1000

わたなべめぐみ